子育て 楽しむ おでかけ

【ママズパーティin高崎】2020年は、ビエント高崎ビッグキューブにて開催決定!

クルールが主催するイベント「ママズパーティ」。毎年、沢山の方にご来場を頂き、スタッフ一同嬉しく思いす。そして、2020年は、ビエント高崎ビッグキューブでの開催が決定致しました!昨年の様子を交えながら、「ママズパーティってどんなイベント?」という声に答えていきたいと思います。企画に関わったクルールスタッフ・伊藤加奈が改めて語ります。

伊藤加奈
保育士・幼稚園教諭としての勤務を経て、クルール・プロジェに入社。イベントの企画・運営を担当。
5歳の男の子と、1歳の女の子のママ。

そもそも、ママズパーティってなあに?

育児に家事、仕事、地域貢献にと、日々、奮闘しているママたち。そんなママたちのがんばりが評価される機会は、なかなかありません。そこで、私たちクルールがママを讃え、ママたちが主役となって楽しめる一日にしよう――そんな想いから「ママズパーティ」が開催されることになりました。2012年に栃木県で始まり、今は群馬県、茨城県、埼玉県など、さまざまな地域で開催しているクルールが主催のイベントです。

じゃあ、概要を教えて!いつ、どこで開催するの?

日時:2020年7月2日(木) 10:00~14:00
会場:ビエント高崎ビッグキューブ >アクセスはこちら
入場:無料(予約不要)

ママが気軽に遊びに来やすい平日のイベント!会場が広くなったので、もっと楽しい企画がいっぱい!ふらっと遊びに来てくださいね。

どんなことが楽しめるの?

ママがつくったハンドメイド雑貨や、ワークショップブースがいっぱい

※2019年の様子

一般のママ達が販売するハンドメイド雑貨を購入できたり、ワークショップに参加が出来ます。ステージ上でも楽しい演出が盛りだくさん!ぜひ見に来てくださいね。

ママズパーティ「ブース出展者」大募集!詳しくはこちら

抽選会を待たなくても参加できるスタンプラリー

各ブースを回ってスタンプを集めると、豪華賞品が当たる抽選に参加できます。スタンプが集まったらいつでもくじが引ける、ガラポン抽選会なので、お迎え時間を気にせず、どなたでもスタンプラリーに参加できます。ぜひ、豪華賞品にチャレンジしてみてくださいね。

ママズパーティは、2018年にリニューアルしました。

今までのママズパーティは、「ママ感謝祭」。2012年に始まり、日頃子育てや家事を頑張っているママにめいっぱい楽しんでもらい、ママ友や地域とつながって仲良くなってもらうことが目的でした。

2018年からはさらに少し進めて、参加したママに何かタカラモノを持ち帰ってもらえるイベントにしようと考えました。コンセプトは、「ママがときめく、1dayイベント」。楽しさだけでなく、せっかく来てくれたママ達の暮らしのヒントになるようなものを届けられたらと思っています。それは、ステージでのパフォーマンスだったり、素敵な雑貨だったり、ゆっくりできる時間だったり。

ママズパーティは、明日のプラスになる1日。「ママがときめく、1dayイベント」という言葉には、そんな思いを込めています。

いろんなブースやステージ発表があるので、「自分ってこんなことに興味があったんだ」など、一つでも小さなタカラモノを見つけて持ち帰ってもらえたらうれしいです!

 

子育てママへのメッセージをどうぞ!

私は現在5歳の男の子と、1歳の女の子を育てています。自分で決めた事だけど、仕事をしながら子育てをする毎日は本当にバタバタ。これでいいのかな?と悩む瞬間が沢山あります。

でも、ママズパーティでは、そんな母ならではの悩み楽しみを共有できるママがいっぱいいます。「楽しい!」と毎年参加してくれる元気いっぱいのママ達に出会える場所です。今、元気をなくしてしまっているママだっていると思いますが、きっと来るだけで、パワーをもらえたり、リフレッシュできますよ。

ぜひ、ママズパーティに気軽に遊びに来てください。スタッフ一同、みなさんにお会いできるのを心から楽しみにしています。

 ママズパーティ「ブース出展者」大募集!詳しくはこちら

 ママズパーティ「ステージ出演者」大募集!詳しくはこちら

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧