楽しむ 編集部ブログ

クルールで働くみんなの昼ごはん「クルメシ」vol.04 大垣さんの玉子丼

クルール大垣

クルールで働くみんなの昼ごはんを紹介する新コーナー「クルメシ」。第4回目は、「料理作らない系女子」であり、クルール制作スタッフの大垣(おおがき)です。

恐れていた「クルメシ」のコーナーが、ついに私に回ってきてしまいました!ドキドキ!

さて、どうしようかなーと考えていましたが…満を持して、とあるお店を紹介したいと思います。

クルールスタッフのオアシス兼、隠れ家のお蕎麦屋さんの「たまき屋」さんです!隠れ家を披露してしまう罪悪感はありますが、仕方ありません。私、絶対に料理しないんで!(古いですか?)

たまき屋さんは、クルール本社の向かいにあるお蕎麦屋さんで、クルールスタッフはみんなお世話になっています。地元の方もたくさん訪れる、アットホームなお蕎麦屋さんです。

のれんをくぐって、引き戸を開けると…美味しそうな匂いに、お腹の減りがマックスです!

↑メニューも充実!

お腹に自信がある方は、セットメニューがおすすめ。丼もののセットだと、お蕎麦(うどん)が一人前付きますよ♪(お蕎麦・うどんのセットは五目ご飯が付きます)

ここで、私の個人的な「たまき屋ランキング~♪」(パフパフ♪)

************

1位 玉子丼

2位 カレーうどん・そば

3位 天とじうどん・そば

(隠れ1位 カレー)

************

ここで皆さん「玉子丼?」って思いましたか?そうなんです、あえての「玉子丼」なんです!

実はこの玉子丼、ただの「玉子丼」じゃないんです。甘辛い醤油ベースつゆでとじた、卵なんですが…その中に、細かく刻んだ天ぷらも一緒にとじられているんです~!たっぷりの卵と、甘辛いつゆを吸い込んだ天ぷら…最高の組み合わせです。

↑行くと必ず注文しちゃう一品。(写真は玉子丼の単品)

さて、次に紹介するのは(隠れ1位 カレー)です。気になりますよね?

「お蕎麦屋さんのカレーは美味しい」一度は聞いたことのあるフレーズ。しかし、これは都市伝説ではありません。本当です!

たまき屋さんのカレーも、例に漏れずにとっても美味しいんです。後輩の逸見さん(クルメシvol.1をチェック)と二人でカレーを頼んだあと、周りのサラリーマン風の男性も数人、つられてカレーを頼むという逸話が残る一品です。

↑照り、色の濃さ、盛り付け、どれを取っても最高のカレー。

その他にもカレーうどん(そば)は、皆さんのイメージする「カレーうどん」を覆す、色味とクリーミーさ。スープを飲むレンゲが止まりません。こちらはお店でチェックしてみてくださいね!

information******

たまき屋

栃木県宇都宮市簗瀬町1779-4(クルール本社の向かい)

営業時間:AM11時~PM2時(なくなり次第終了)

定休日:日曜、祝日

メモ:クルールスタッフとの遭遇率が高い

************

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧